スキップしてメイン コンテンツに移動

シェリーのフレイル(アニメ版)の謎。

新千円札の肖像画からモコモコが生えてきて俺様を襲うような展開を杉本先生がいつかやってくれると思っている人、手ぇあげて!!(笑)


…タイトルとは全然関係ない前置きで始まった今日の日記ですが、ここからが本番です(笑)。

昨日のシェリーのフレイルの反応に対してこんなレスが帰ってきました。

今、昨日のガッシュをビデオで見返してみたのですが、

やはりフレイル巻き取り機能は宝石についていなければおかしいと思います。

もし本体についていたら、ブラゴはその場から動かないで、シェリーが上に上っていくだけのハズです。

しかし実際には、ブラゴとシェリーの両方が同時に上がっていました。

それとも、ブラゴは体を動かさずにワイヤーを上れたのでしょうか。


…あー…。

うーん。でも、あんな中途半端な引っかけ方をした状態で、しかも人間二人を引き上げるようなパワーを生み出せる機械が、あの(見た目)宝石の中に入ってると言うことになるんですよね、その理論が正しいと。

ついでに言うと、あのながーいワイヤーが宝石の中に収まってしまうことになります…どこに?

更に言うと、電源はいったいどこなんでしょう? 宝石側に巻き取り機構があったとしても、それを動かず電源まで入ってしまうような大きさではあり得ないのですよ。

結局の所、あんな小さなフレイルに、それだけのパワーが詰め込んであるなんてとてもじゃないけど思えないんですよ。明らかにアレって魔界とはなんの関係のないものだしなぁ。だからこそ、原作ではブラゴが上にいて、引っ張ったわけだし…。

ベルモンド家脅威のメカニズム、とか言ってしまえばそれで終わりなんだけど、さぁ…なんか納得出来ないのよね。変なところで大人の常識回路が働いているのかも知れませんが。

…やっぱり、今週の話はなかったことにするしかないのかっ!?(笑)


とりあえず、結論は私には出せそうもないので、今日も拍手返しから先に。

PSPは初期不良が多いと聞きます、たけおさんのは大丈夫なようですね

うん、なんとか大丈夫みたい。

でも、友人の中には液晶のドット潰れやら液晶面の傷やら、細かな問題がちらほら見える模様。

みんな大変だなぁ…。

関西は二週遅れで未見ですがえらい騒ぎですね。皆の為に戦うのか?己の為に戦うのか?を考えるとアニメのガッシュ

王の器があるならば、ゾフィスと因縁もあり皆の為に戦うのは当然と思うのは少数派ですね。実際みないとわからないですが。TS


うん、そういう人もいると思うよ。実際、アニメの清麿達はそういう意識で戦ってるんだろうしね。

でも、原作を見てきて、シェリーの強い決意の先にあったものを考えると、やはりあの戦いは、たとえ主人公であろうと介入してはいけなかった戦いだったと思うのです。

もし、ココがゾフィスと共に過ごした時間を覚えたまま元の生活に戻れなかったとしたら、どういう理屈をつけられようとも、シェリーの復讐心の矛先は、ガッシュ達に向くかも知れません。

ブラシェリのこれまでの戦いって…そういうものではないですか?


今日は移動時間ばかりが長いうえに打ち合わせしかしてなかったもんだから、肉体的な分より精神的に疲れているのですが、ぼちぼちいい時間に家に帰って来れたので作業などをぼちぼちやってます。

みんゴルも気分転換にちょこちょこやってます。…ちょこちょこ、にしておかないとはまりこんでしまいそうですが…。

しかし、新しいマシンの立ち上げもやってるんだけど、ネットワークアダプタを認識しないんでデバイスのインストールが出来ないなぁ…どうすっかな。



コメント

このブログの人気の投稿

最近買ったもの(気が向いたらレビュー)

史上最強の弟子ケンイチ 51 別冊ケンイチ付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 作者: 松江名俊 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/05/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 連載始まった当初(当然、「戦え!梁山泊」の方)は、ここまで長く続くものと思ってなかったけれど、気づいたら51巻。 今回はいろんな人の描いたケンイチも読めるというおまけ付き。それほど強い インパク トはなかったけど、これも長く続いている証拠だな、という感じ。   ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1 キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック) 作者: 中村やにお, F.E.A.R. , 白味噌 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 正直、オープニングオチ。 でも、それだけ読んでみたかったというのもある。 まぁ、それを知ったきっかけは Twitter でしたが。 Twitter 宣伝効果パないね。 カルディア・カーニバル! ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック) 作者: 田中公侍, グループSNE ,so-bin 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ1 (富士見ドラゴンブック) 作者: 藤澤さなえ , グループSNE ,吟 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/05/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る リプレイ系は感想書くの大変なので割愛しますが、 昔に比べてSWリプレイは数が増えてきたなぁ、という感触。 ほんとに、SWとアリアンくらいしかリプレイ読んでないしな、現状。 TRPG も遊べる時間がない(オンラインとか出来たけど二の足踏んでます)からね。 ダブルクロス は遊んだことはないけどルールをもう覚えていないので、気になったリプレイだけつまみ食いです。